2023年06月12日公開

「被害者の心の回復なくして信用回復はあり得ない」 ジャニーズ事務所問題で再発防止チームが会見

プレスクラブ プレスクラブ

完全版視聴について

現在のページで完全版をご視聴いただけます
完全版視聴期間
(期限はありません)

概要

 ジャニー喜多川氏(本名・喜多川擴=2019年7月9日死去)による性加害の告発が相次いでいる問題で、ジャニーズ事務所が新たに設置した「外部専門家による再発防止特別チーム」が6月12日、都内で会見を行った。

 会見を行ったのは再発防止特別チームの座長で元検事総長の林眞琴弁護士と、同じくチームのメンバーで精神科医の飛鳥井望氏の2人。

 会見で林氏は「被害者に寄り添って直接お話を伺い、過去にジャニーズ事務所の対応にどのような問題があったのか検証する」と語り、被害者やジャニーズ事務所の幹部からヒアリングを行う意向を示した。

 PTSDのケアに取り組んできた飛鳥井氏は、「被害者の心の回復なくして、ジャニーズ事務所の信用回復はあり得ない」と語った。

 ジャニーズ事務所が設置した特別チームは林、飛鳥井の両氏に加え、1名の女性臨床心理士から構成されるという。

カテゴリー

ディスカッション

コメントの閲覧、投稿は会員限定の機能です

月額1100円で過去全ての放送を視聴。
月額550円で最新放送のみ視聴。

毎週の最新放送の視聴、会員限定放送の視聴、コメントの閲覧と入力が可能になります。>入会について